【川崎市中原区】中原さくら街道は桜満開をむかえて沢山の人出が!おすすめの見どころをご紹介!

例年よりやや遅れて、2024年4月6日、7日の今週末、

桜

中原区の各所で桜が満開を迎えました!

桜

気温も暖かく、たくさんの人がお花見を楽しんでいましたよ。

桜

まずは元住吉駅から徒歩約2分、綱島街道沿いの元住吉の住吉ざくら。写真撮影スポットといえばここですよね。

桜

ここから尻手黒川道路方面に向かって、渋川に沿ってずっと桜並木が続いています。

桜

所々にある橋は絶好のフォトスポット!

桜

桜を間近に見る事ができます。

桜

川の両側にずっと桜並木が続き、

桜

尻手黒川道路を渡って更に奥まで続きます。

桜

続いては渋川から二ヶ領用水に繋がる桜並木です。元住吉から武蔵小杉方面に向かいますよ。

桜

渋川を尻手黒川道路方面とは逆側に行きます。

桜

遊歩道が綺麗に整えられていて、シートを敷いて、花見を楽しんでいる人達が沢山!

桜

家族連れで毎年賑わっていますよ。

等々力

渋川から二ヶ領用水に沿って、等々力緑地まで。

等々力

等々力緑地を抜けて、多摩川に出ると、、、

多摩川

多摩川等々力桜並木です。

桜

ここは河津桜から、ソメイヨシノ、八重桜まで、1か月はお花見が楽しめる絶好スポットです。

桜

桜以外にも菜の花やハマダイコンなど、春の花が楽しめます。

桜

そして、平和公園のさくら小路。

桜

ちょっとした屋台も出ていて、毎年沢山のお花見客でにぎわいますよ。

桜

中原区の桜、今年2024年はあと数日楽しめそうです。ぜひ出かけてみてくださいね。

住吉ざくらはこちら

2024/04/07 19:24 2024/04/07 22:00
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集