【川崎市中原区】二ヶ領用水沿い、小杉御殿町の河津桜が咲き始めましたよ!春の始まりを感じます。

2024年もついに桜の季節が始まりました。

河津桜

二ヶ領用水沿い小杉御殿町の河津桜が咲き始めましたよ!河津桜が咲き始めると春の始まりを感じますね。

河津桜

小杉御殿町にあるガリバーの裏あたりの二ヶ領用水沿いの河津桜は、このあたりでも毎年ほぼ一番に咲き始める木です。

河津桜

まだ1分咲きといった感じですが、週末の気温次第では、もうちょっと開花も進むかもしれませんね。

河津桜

小杉御殿町から等々力緑地に向かって、二ヶ領用水沿いは、

河津桜

河津桜の桜並木になっていて、満開の頃はとっても綺麗な散歩道になります。

河津桜

河津桜以外にも様々な種類の春の草花が楽しめる道なりとなっていますよ。

渋川

法政大学第二中・高等学校近くの渋川沿いのソメイヨシノはまだまだ小さな蕾ですが、

渋川

若干ぷっくりしているような気もします。渋川沿いはソメイヨシノの桜並木になっていますよ。

渋川

2月、3月、4月にかけて、河津桜から始まり、ソメイヨシノ、八重桜と、桜の季節が楽しめますね。

河津桜

ぜひ一度散歩に出かけてみてくださいね。

小杉御殿町のガリバーはこちら

2024/02/01 20:24 2024/02/01 20:32
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集