【川崎市中原区」1月7日(日)、多摩川河川敷にて凧揚げ大会が開催されます!

2024年1月7日(日)、多摩川河川敷にて凧揚げ大会が開催される事がわかりました。

凧揚げ

参加申込期限はもう終わってますが、沢山の凧が揚がる景色を見に行ってみてはいかがですか?

多摩川

凧揚げは元々、イカに似てる事からイカのぼりと言われていたそうですが、江戸時代にイカのぼりが禁止され、その時に「俺のはイカじゃなくてタコだからから」って事で、凧のぼりと言われるようににた、凧のぼり→凧揚げと言われるようになったそうですよ。(諸説あり)

多摩川

多摩川、令和の凧揚げ、ぜひ見に行ってみてくださいね。

多摩川

多摩川河川敷はこちら

2024/01/04 19:24 2024/01/04 21:25
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集