【川崎市中原区】元住吉駅から徒歩約15分、苅宿商店街の小料理屋「田舎家」が閉店。新しいお店がオープンしています。

元住吉駅から徒歩約15分、苅宿商店街の小料理屋「田舎家」が閉店、

103 トミ

その跡地に、新しいお店が2023年11月10日にオープンしている事がわかりました。

103 トミ

座飲屋一〇三(トミ)です。カウンター6席、座敷1席の小さなお店との事です。お一人様でも、ご家族でも、ママ会、パパ会、女子会、男子会などなど色々な用途で使えるみたいです。

103 トミ

苅宿商店街は、個人店が複数連なる小さな商店街です。駅からはちょっと離れてはいますが、とても落ち着いた静かな場所ですよ。

103 トミ

近くには苅宿小学校や、苅宿神社があり、地元の催し物がある時は、いつも沢山の人で賑わっています。

苅宿神社

地域に根付いた昔ながらのお寿司屋さん、豆腐屋さんや、お魚屋さん、銭湯などがあり、なんだか昭和の懐かしい雰囲気がまだ残っている場所ですよ。

苅宿商店街

JR南武線武蔵中原駅や、JR横須賀線新川崎駅からも徒歩約20分ほどです。

苅宿商店街

ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。

座飲屋一〇三(トミ)はこちらです。

2024/01/03 20:24 2024/01/11 19:18
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集