【川崎市中原区】ついに!川崎市にも大谷翔平選手のグローブが届きました!1月5日各校に配布予定!

2023年末、ロサンゼルス・ドジャースへの移籍で大きな話題となった大谷翔平選手ですが、以前から、日本全国の小学校にグローブを寄贈するとニュースになっていましたよね。ついに川崎市にも、大谷翔平選手のグローブが届いたそうです!

野球

画像はイメージです。

2024年1月5日、川崎市立小学校114校及び、特別支援学校小学部3校の合計117校に配布される予定との事です。

下沼部小学校

冬期休業期間が明ける1月9日以降、各学校において、全校集会や学年集会など、多くの子どもたちが集まる際に、お披露目を行う予定らしいですよ。

品名
ジュニア用野球グローブ(右利き用2個、左利き用1個 小学校低学年用サイズ)

寄贈者
大谷翔平選手

今回、グローブに添えられた大谷選手からの「手紙」の内容(抜粋)
「この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。この3つの野球グローブは学校への寄付となります。それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです」

下沼部小学校

冬休み明けが楽しみですね!みんなで交代しながら、グローブを使って、楽しく野球ができる事を願っています!

大谷翔平選手のグローブが届きました!

2024/01/05 16:24 2024/01/05 16:24
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集