【川崎市中原区】夏のイベント盛りだくさん!多摩川丸子橋周辺河川敷の新たな利活用に向けた社会実験について

多摩川の丸子橋周辺河川敷にて実施中の「多摩川丸子橋河川敷の新たな利活用に向けた社会実験」ですが、

多摩川丸子橋

今年の夏はイベント盛りだくさんですよ!

2023年8月19、20日は、タマの丸子盆踊りイベント!提灯櫓の周りを音楽、太鼓にあわせて一緒にみんなで踊って楽しめます!氷でできた大型スライダー(8月19日のみ)、ふわふわ遊具、手持ち花火エリア、キッチンカーも集合しますよ。

多摩川丸子橋

以前の様子

2023年8月11日、25日、26日は、丸子橋焚火ナイト!身近にある多摩川の自然を感じながら、お一人でも、恋人やご家族、ご友人とでも、焚き火を囲んでゆっくりした穏やかなひと時を過ごせます。

多摩川丸子橋

以前の様子

9月16日(土)、17日(日)は、夜空に願いを!タマらんたんイベント!ろうそくのように光るLEDライトに和紙の笠をかぶせ、柔らかい光を放つランタン。中にヘリウムガスを充てんし、頭上にふわふわと浮かべて使用します。たくさんのランタンを一斉に浮かべることで、夜空に灯りを灯し、幻想的な空間を作り上げますよ!いろんなグルメのキッチンカーも大集合するみたいです!

ぜひチェックしてみてくださいね!

多摩川丸子橋はこちら

2023/08/07 23:24 2023/08/08 11:08
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集