【川崎市中原区】元住吉駅から徒歩約1分、住吉神社の夏まつりが3年ぶりに開催予定!8月27日(土)、28日(日)です!

2019年以来、開催が中止されていた住吉神社の夏祭りが、2022年の今年3年ぶりに開催予定であることがわかりました!

【川崎市中原区】8月最後の週末は、3年ぶりに住吉神社のお祭りです!例年よりも露店は少なめですが、賑わっていますよ!

毎年夏の風物詩、神社境内の中だけでなく、ブレーメン通り全体がお祭り仕様になり、沢山の露店が通りを埋め尽くして、すごい盛り上がりを見せます。

住吉神社おまつり

写真は過去のものです。まだ朝の準備中の様子。

地元民だけでなく、遠方からも遊びに来る人が大勢いるほどの、元住吉の名物です。

例年は、神輿・山車が出ていましたが、今年はないみたいですね。

住吉神社おまつり

写真は過去のものです。

でも3年ぶりの住吉神社のお祭り、楽しみですね!皆様も久しぶりに遊びに行ってみてくださいね。

コロナワクチン接種会場

元住吉 住吉神社はこちら

2022/08/13 14:24 2022/08/27 12:50
tomatosan

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ中原区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集