【川崎市中原区】5月5日はこどもの日、新丸子の午前中には売り切れちゃう大人気柏餅はあんこが絶品!GW限定の特別な柏餅も!

5月5日はこどもの日、こどもの日といえば「鯉のぼり」と「柏餅」。桔梗屋柏餅は子孫繁栄を願う柏葉に包まれた縁起菓子です。桔梗屋新丸子にある「桔梗屋」は親子三代で営む、老舗の和菓子屋さんです。ここの柏餅が地元でも大人気で、手に入れるのが大変なんですよ。桔梗屋夕方ぐらいに行くと大抵全部売り切れで、昼過ぎだとわずかに残っているくらい。店員さんに聞くと、ゴールデンウィークは午前中にはほとんど売り切れてしまうそうです。桔梗屋この日は14時頃伺いましたが、つぶあんとみそあんは午前中に売り切れで、ぎりぎりこしあんだけ残っていました。桔梗屋とにかく「あんこ」が絶品で、甘すぎず、しつこすぎず、とっても美味しいんですが、言葉ではこの美味しさはうまく伝えられないので、ぜひ一度食べて頂きたい逸品です!ゴールデンウィークは、大粒苺が丸々1個入っている柏餅、その名も「男の柏餅」も販売されるそうですよ!男前なネーミングとはうらはらなキュートな味わいとの事です。2022年5月5日までの限定発売です

ぜひ一度買いに行ってみてくださいね!「菓心 桔梗屋」はこちら

2022/05/01 06:24 2022/05/02 17:30
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集