【川崎市中原区】都会のど真ん中でホタルに会える場所!中原区市民健康の森(井田山緑地)に行ってみたらガチ森だった。

元住吉駅から徒歩約20分、井田病院の近くに「中原区市民健康の森」という里山があります。中原区市民健康の森(井田山緑地)まさか沢山のタワマン群がそびえたつ中原区のど真ん中に、こんなガチ森があるなんて、とびっくりする場所です。中原区市民健康の森(井田山緑地)森の入り口にある小さな池には2匹の鴨がも。夫婦でしょうかね?^^中原区市民健康の森(井田山緑地)ここから更に奥に進むと、階段が見えてきます。中原区市民健康の森(井田山緑地)階段を上って上まで行くと、ひらけた場所にたどり着きます。中原区市民健康の森(井田山緑地)大きな木に囲まれていて、大きな切り株もあります。ここだけ見ると、どこか田舎の森の中に迷い込んだような気分になります。空気もなんだか澄んでいるような。人も全くいなくて、とてもリフレッシュできる場所ですよ。中原区市民健康の森(井田山緑地)でも隙間から見える景色は紛れもなく川崎市でした笑中原区市民健康の森(井田山緑地)帰り道も、ここだけ見るとやっぱりガチの森です。中原区市民健康の森(井田山緑地)中原区市民健康の森では、毎年5月下旬~6月上旬ごろにホタルの鑑賞会も開かれています。今年の具体的日程はまだ未定ですが、川崎でホタルに出会えるなんてすごいですよね。ホタル以外にもカブトムシやクワガタにも出会えるそうですよ。

是非一度訪れてみてくださいね。

2022/04/28 06:24 2022/04/28 06:24
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集