【川崎市中原区】定点観測報告!元住吉の桜の名所、渋川沿いの住吉ざくら、本日は5分咲きぐらいです。

全国各地で、続々と桜の開花宣言がされていますね!

【川崎市中原区】元住吉の桜の名所、渋川沿いの住吉ざくら、まもなく開花の様子。

東京都では3月20日(日)に開花宣言がありました。住吉ざくら川崎市中原区の桜の名所の1つ、元住吉の渋川沿いの住吉ざくらも撮影時の2022年3月26日(土)現在、開花しています。住吉ざくら綱島街道に面している桜はもう8分咲きぐらいでしょうか。住吉ざくら写真撮影をしているお花見の人々が沢山いましたよ。住吉ざくら綱島街道から、渋川沿いを矢上川方面に歩いて行くと、奥の方はまだ3~5分咲きぐらいです。住吉ざくら満開まではもう間もなくですね。住吉ざくらこの通りは満開時は本当に圧巻なので、楽しみです。

元住吉駅徒歩3分、桜の名所渋川沿いの住吉ざくらはこちら

2022/03/26 17:24 2022/03/27 10:14
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集