【川崎市中原区】まだまだあった!絶対地元の人しか知らない、中原区にあるノスタルジックな昔懐かしい駄菓子屋さん追加の2選をご紹介!

以前書いたこちらの記事、中原区にあるノスタルジックな昔懐かしい駄菓子屋さんを3店舗ご紹介させて頂きましたが、

【川崎市中原区】昭和にタイムスリップ!ノスタルジックな雰囲気がたまらない、中原区にある昔懐かしい駄菓子屋さん3選

実は、まだあったんです。本当に地元の人しか知らないような、追加の2店舗をご紹介です!

追加その①お菓子新力駄菓子屋さん看板もないし、店名もどこにも書かれていないのですが、「お菓子新力」というお店です。駄菓子屋さん平間駅から徒歩約4分、平間銀座商店街の中にあります。駄菓子屋さん入れ替わり立ち代わり、沢山の子供たちがやってきて、賑わってましたよ。銭湯帰りなのか、頭にタオルをかぶった子供たちも沢山いました。近くに「第一天神湯」という銭湯があるので、銭湯に行って、帰りに駄菓子屋さんに寄るというルーティーンがあるのかもですね!

追加その②新丸子 八幡町共進会の中にある駄菓子屋さん駄菓子屋さんこちらも看板もなく、店名も書かれておらず、お店の名前がわからない駄菓子屋さんです。駄菓子屋さん奥にお店の方がいて、お客さんが来ると出て来てくれますよ!駄菓子屋さんぱっと見わかりづらいですが、新丸子駅から綱島街道を渡った、八幡町共進会の中にあります。探せば結構あるんですね、昭和の面影を令和に残す、昔懐かしい駄菓子屋さん。ぜひお近くの際は、寄ってみてくださいね。

お菓子新力はこちら

八幡町共進会の中にある、1階に駄菓子屋さんが入っている建物「Crest Leaf」はこちら

2022/03/16 06:24 2022/03/16 06:24
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集