【川崎市中原区】10月6日(日)は、元住吉の三つの商店街にてフライマルクト・オズフェスタ・味の味覚祭と三つのイベントが同時開催!

2024年10月6日(日)は、元住吉駅西口ブレーメン通り商店街にてフライマルクト、井田中ノ町商栄会にて味の味覚祭、元住吉駅東口のオズ通り商店街にてオズフェスタの三つのイベントが同時開催される事がわかりました!

フライマルクト

毎年10万人を超える人が集まり、大変な賑わいをみせるイベントです。フライマルクトでは、商店街がほこるブレーメン・バンドをはじめ多数のバンドが駅周辺で多彩な演奏を聞かせるコンサートイベントや、「ふれあいテント村」での模擬店や昔遊びの伝承、駅前住吉神社の「ちびっ子遊園地」などが行われますよ。

オズフェスタ

過去の様子

オズフェスタでも、沢山の飲食店やマルシェブースなど、回りきれないほどたくさんのブースが出店します!こども縁日やワークショップ、お笑いライブなど盛りだくさんです。昨年開催し、大好評だったおずっちょパレードは11時45分から開始されるそうです。

オズフェスタ

過去の様子

また、元住吉の子ども食堂「木月こどもキッチン」とのコラボ企画「オズみんなの食堂」では、オズ通り商店街のお惣菜が詰まったお弁当150食を子供達に無償で提供されるとの事です。

味の味覚祭

味の味覚祭も、各参加店の店頭に、食欲の秋を満たす料理やスイーツ、飲み物などがたくさん並びますよ。

フライマルクト

過去の様子

10月6日はぜひ、元住吉に遊びに行ってみてくださいね。

元住吉駅はこちら

2024/09/22 09:24 2024/09/22 12:24
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ