【川崎市中原区】だじゃれは世界を救う!9月1日(日)に川崎市平和館にてダジャフェスが開催されます!

「だじゃれは世界を救う」を合言葉に、だじゃれを活用して世の中に笑顔と希望を拡げることを目指して活動をしている「一般社団法人 日本だじゃれ活用協会」があることをご存じですか?

平和館

なんと、日本だじゃれ活用協会は、2024年9月1日に設立10周年を迎えるそうです!また、設立10周年を記念して「ダジャフェス」が川崎市平和館にて開催される事がわかりました!

川崎市平和館

だじゃれは世代を超えて、子どもからお年寄りまで誰もが一緒になって楽しみ、笑顔を共有できる日本が世界に誇れる価値あるコンテンツです。

中原平和公園

​​そんな共愉性あふれる“だじゃれ”を、これからも世の中に平和をもたらすツールとして、大いに活用し続けていきたいと考えているとの事です。

中原平和公園

今回の「ダジャフェス」は、大人も童心にかえって、次代を担う⼦どもたちと⼀緒になって、無邪気にだじゃれの魅⼒と楽しさを味わえる、そんな場を目指しているそうです。

爆笑

画像はイメージです。

定員は150名、事前申し込み必須との事です。ぜひチェックしてみてくださいね!

川崎市平和館はこちら

2024/08/15 21:24 2024/08/16 01:39
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ