【川崎市中原区】多摩川土手、等々力桜並木の河津桜は満開を通り越して葉桜気味。ソメイヨシノはこれから!

多摩川土手沿い、等々力の桜並木は中原区の桜の名所

等々力 桜並木

早咲きの河津桜、ソメイヨシノ、遅咲きの八重桜まで様々な木々が綺麗に列を成して私たちを迎え入れてくれています。

等々力 桜並木

桜並木の中でも最も上流側にあるのが河津桜

等々力 桜並木

一番先に満開を迎える早咲きの桜です。

等々力 桜並木

2024年は3月3日ではもう既に、満開を過ぎ、若干葉桜気味になっていました。

等々力 桜並木

ソメイヨシノよりピンクの色が濃く、大ぶりの花びらは、華やかで豪華な雰囲気を与えてくれます。

等々力 桜並木

今週末には更に花が散っている事かと思いますが、その後は、ソメイヨシノ、そして八重桜と4月中旬から下旬ごろまで、桜が楽しめますよ。

ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。

多摩川土手の等々力桜並木はこちら

2024/03/05 22:24 2024/03/06 06:36
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集