【川崎市中原区】今年のクリスマスケーキはどうしよう・・・毎年クリスマスイブには行列になっていた、ア・ラ・カンパーニュ元住吉店が休業中。

1991年神戸で生まれたパティスリー「ア・ラ・カンパーニュ」の元住吉店が、2023年11月26日をもって休業している事がわかりました。

元住吉駅西口から徒歩約2分、ブレーメン通り商店街のコージーコーナーや、

川崎信用金庫

現在建替え工事中の川崎信用金庫などのちょうど向かい側にあります。

毎年クリスマスイブには行列になるほどの人気店。

今年のクリスマスイブまでに再開が間に合うのかはまだ不明でした。

ア・ラ・カンパーニュは、山盛りの旬のフルーツとこだわりのクリームがギュッと詰まった、タルト専門店です。

クリスマスの時期には、イチゴがたっぷりのったタルトケーキが大人気でしたね。

近隣店舗は、溝の口店(マルイファミリー溝の口店1階)と、目黒店(アトレ目黒1階)になります。気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね。

再開時期がわかりましたらまたこちらでご報告いたします。

「ア・ラ・カンパーニュ」の元住吉店はこちら。

2023/12/17 19:24 2023/12/18 10:52
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集