【川崎市中原区】12月15日(金)から、ALLハンドメイドのカラフルなORIKAGO POP UP SHOPが、グランツリー武蔵小杉にて開催されます!

2023年12月15日(金)~ 2023年12月28日(木)、グランツリー武蔵小杉にて、

グランツリー武蔵小杉

アフリカ・ケニア農村部の女性たちが、現地の自然素材と受け継がれる技術を使って、全工程ハンドメイドで織り上げるかごとバッグを販売する ORIKAGO POP UP SHOPがオープンする事がわかりました!

ケニア

画像はイメージです。

ORIKAGOは、アフリカ・ケニアに自生する植物・サイザルという植物から作られた糸を使って織り上げられたかごです。綱引きロープにも使われるほど丈夫で、通気性や防臭性にも優れた素材です。また、自然素材のナチュラルな風合いが魅力ですよ。

グランツリー武蔵小杉

更に、ORIKAGOは実は形を変えるのも自由自在なんです。間口を折って高さを調整したり、霧吹きで水を吹きかけて折り目をつければ、さまざまな形に変えたりすることもできます。

ぐらんぐりんガーデン

入れる量や置く場所に合わせて、好みの高さに調整したり、雑誌や本入れで四角型にしたり、お菓子入れにハート型にしたり、用途に合わせたり、インテリアとして楽しんだり、ものを入れるだけじゃない楽しみ方のできるかごとの事です。

ぐらんぐりんガーデン

また、さまざまなカラーとデザインで、その種類はなんと200以上もあるそうです。豊富なバリエーションの中から、好みやお部屋に合う一点を選ぶことができ、組み合わせ次第でもまた違った雰囲気を演出できるから、より理想的な色選びが実現可能なので、きっと、自分らしさを叶えてくれるかごが見つかりますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね。

グランツリー武蔵小杉はこちら

2023/12/10 23:44 2023/12/10 23:44
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集