【川崎市中原区】喜多方ラーメン坂内 武蔵新城店が遂に、あいもーる商店街に10月9日オープン!早速食べに行って来ました!

2023年10月9日、喜多方ラーメン坂内 武蔵新城店が、遂にオープンしました!

喜多方ラーメン坂内

喜多方ラーメンは、福島県喜多方市発祥のご当地ラーメンで、「喜多方ラーメン」「札幌ラーメン」「博多ラーメン」と言えば、日本の三大ラーメンとして有名です!

喜多方ラーメン坂内

喜多方ラーメンの基本は醤油ベースの豚骨スープですが、坂内は、醤油ベース、味噌ベース、塩ベースと3種類の味が楽しめます。味は基本あっさりめです。

喜多方ラーメン坂内

麺は平打ちの多加水のちぢれ麺で、多加水独特のつるつるとしたもっちり麺です!

喜多方ラーメン坂内

今回オーダーしたのは、味玉ラーメン!柔らかジューシーなチャーシューが5枚!全く豚の脂がしつこくなくて、とっても美味しいです。

喜多方ラーメン坂内

あと、今回は餃子3つも追加で頼みました。小ぶりな餃子でとても食べやすいです!

喜多方ラーメン坂内

場所は、あいもーる商店街で、以前ジュエリーサロン「TAKI」があった場所の跡地です。

喜多方ラーメン坂内

ちょうど商店街の真ん中らへんですよ。

喜多方ラーメン坂内

日曜日の16時過ぎぐらいに行きましたが、満員で先に2人ほど並んでいました。食べ終わった17時頃は、更に外に行列ができていましたよ。

喜多方ラーメン坂内

しばらく週末は混みそうですね。少し時間をずらして行く事をお勧めします!

喜多方ラーメン坂内 武蔵新城店はこちら

2023/10/16 19:24 2023/10/16 19:24
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集