【川崎市中原区】#かわさき推しメシアワード、一次審査を通過した中原区のお店は二軒!二次投票は10月29日までです!
「第2回かわさきAKINAI AWARD #かわさき推しメシ」の一次審査の結果発表が、ホームページに掲載されています。中原区から一次審査を通過したお店が二軒ありました!
一軒目は、武蔵中原にある、フレンチシェフのカレー専門店「CURRYHOUSEシナモンの木」のスパイシーチキンカレーです!スパイシーチキンカレーは、シナモンの木の看板メニュー!
チキンの旨味を凝縮したソースに、スパイスの刺激とハーブが香るチキンカレーです。具材は大きめのチキンがゴロゴロと入っており、ターメリックライスと一緒に楽しみます。
シェフは、東京、横浜のホテルにて27年間フレンチシェフとして勤務し、地元中原区で自分のお店を開きたいという夢を叶えカレー店をオープンしました。長年の経験で培ったフレンチの技法を生かし独自のスパイスハーブを配合、唯一無二のカレー作りに日々精進しています。
フレンチの技法と独自に配合したスパイスとハーブを使い作り上げた、シェフの料理への思いが沢山詰まった、シナモンの木を代表する一皿ですよ。
二軒目は、武蔵小杉にある、自家製サングリアや世界のワインが楽しめる「わいん処さんぐり家」の兎肉と山菜のパエリアです!
日本ではあまり馴染みのない兎肉を使い、山菜(キノコ、タケノコ、ワラビ、松の実、山椒粉)と、兎の骨と野菜を煮込み醤油で味を整えたダシでお米を炊いた和風パエリアです!
王道の「シーフードサフランライスパエリア」とは一味違う「山の幸」の美味しさを堪能する事ができますよ。
お店は、10種類の自家製サングリアや世界のワインが楽しめる、ダイニングワインバルです。料理はイタリアン、スパニッシュを軸に手作りにこだわった西洋料理を提供しており、自家製生地のピザやパスタはもちろん、「ラムチョップの燻製」や「ハーブソーセージ」、「スペアリブの甘辛煮」などのメイン料理も手間を惜しまず仕込んでいます!
二次投票は2023年10月29日(日)までです!
お店で推しメシ食べるともらえるQRコードを読み込んで投票してください。投票時には、実食確認のためレシートか推しメシ写真の添付が必要です。投票はお一人様各店舗一回までです!
ぜひ、中原区の推しメシを食べに行って、投票してみてくださいね!
フレンチシェフのカレー専門店「CURRYHOUSEシナモンの木」はこちら
自家製サングリアや世界のワインが楽しめる「わいん処さんぐり家」はこちら