【川崎市中原区】武蔵小杉駅から徒歩約3分、4年ぶりに開催された市ノ坪神社のお祭りに行ってきました!大盛り上がり!今日(9月3日)もやってますよ!

2023年9月2日(土)、3日(日)は、

市ノ坪神社

市ノ坪神社のお祭りが4年ぶりに開催されるという事で、2日(土)夕方、遊びに行ってきました!

市ノ坪神社

市ノ坪神社は、法政通り商店街の裏手、東急東横線武蔵小杉駅南口から徒歩約3分ほどの所にあります。

市ノ坪神社

地元に根付く、こじんまりとした神社です。

市ノ坪神社

露店は10店舗ほど出ています。焼きそば、たこ焼き、かき氷、金魚すくいに、いか焼き、射的、じゃがバターと定番な露店はもちろん、なんと露店では珍しい、タコス屋さんもありました!

市ノ坪神社

このほのぼのとした雰囲気溢れる地元の夏祭り感が、何とも言えぬレトロで、ノスタルジックなとても素晴らしいお祭りです。

市ノ坪神社

そして何より、カラオケ大会が大変盛り上がっていました。出演者も観覧者も一体となっていて、手拍子が鳴りやみません!地元のお父さん、お母さんたちが本当に楽しそうです。

市ノ坪神社

お祭りは今日、9月3日(日)もやっています。子ども神輿や山車もでるそうですよ。

市ノ坪神社

夜の8時45分からは、餅投げもあるそうです。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

市ノ坪神社はこちら

2023/09/03 12:24 2023/09/03 19:44
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集