【川崎市中原区】8月最後の土日は、元住吉駅すぐ目の前!住吉神社のお祭りやってます!午前中から賑わってますよ!

8月最後の週末!

住吉神社

2023年8月26日(土)、27日(日)は、元住吉駅すぐ目の前!住吉神社の夏祭りです!

住吉神社

前日夜には、もう多くの露店が準備万端の状態でした。

住吉神社

ブレーメン通り商店街から、神社境内、神社横の線路沿いの道路に至るまで、

住吉神社

多くの露店が準備されていました。

住吉神社

さっそく午前中に街の様子を散策!

住吉神社

住吉神社の境内にはもう既に多くの人達が集まり、お祭りを楽しんでいました。

住吉神社

でもまだ午前中という事もあって、準備中の露店もまだあり、若干の余裕は感じられます。

住吉神社

とはいえ、住吉神社のお祭り名物、駅前一等地に毎年露店を構える「広島焼」には既に行列ができており、毎年楽しみにしてるファンが大勢詰めかけていました。

住吉神社

初日の第一陣の焼き上がりはちょうど12時半ごろ

住吉神社

大きな一枚肉が複数枚入っており、だいぶ太っ腹な広島焼きで、キャベツもちゃんとしんなりしているのに水っぽくなく、甘くて、美味しいです。

住吉神社

これから夕方にかけて、だいぶ人も増えてくるでしょうね。熱中症に気をつけて、8月最後の週末、ぜひお出かけしてみてくださいね!

住吉神社

住吉神社はこちら

2023/08/26 15:24 2023/08/26 18:40
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集