【川崎市中原区】創業90年余年の歴史に幕。昭和初期から等々力で営業されている駄菓子屋「ことりどう」が9月30日をもって閉店。

川崎フロンターレの本拠地、

等々力陸上競技場

等々力陸上競技場すぐそばにある駄菓子屋「ことりどう」

ことりどう

【川崎市中原区】昭和にタイムスリップ!ノスタルジックな雰囲気がたまらない、中原区にある昔懐かしい駄菓子屋さん3選

昭和初期から営業されていた歴史あるお店ですが、

ことりどう

2023年9月30日をもって閉店される事がわかりました。創業なんと90年以上。昭和初期から営業されていたのですね。

ことりどう

お店の中の商品も、閉店に向けてなのか、若干少なくなっていました。

ことりどう

それでもまだまだたくさんの昔懐かしい、昭和レトロな駄菓子から、

ことりどう

少し令和を感じる駄菓子まで、幅広い種類の駄菓子を購入する事が出来ます。

ことりどう

子どもでもわかりやすいように、ちゃんと消費税の値段表も貼ってあります。これは助かりますね。最大値でも300円なのが、何とも駄菓子屋さんらしいです。

ことりどう

今回は甘いか太郎キムチ味と、タラタラしてんじゃね~よのエスニック風味激辛味、うまい棒ならぬ、うまい玉Caカルシューチョコ味を購入。

ことりどう

多摩川河川敷にちょっと腰かけて、駄菓子を堪能させて頂きました。また一つ歴史に幕が下ろされますが、閉店までの残り1ヵ月。また駄菓子を買いに遊びに行きたいと思います。

ぜひチェックしてみてくださいね。

9月30日に閉店する駄菓子屋「ことりどう」はこちら

tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ