【川崎市中原区】8月26日、27日は住吉神社例大祭です。御神輿の担ぎ手も募集中!

2023年8月26日、27日は住吉神社例大祭です。住吉神社の例大祭は例年、御神輿・山車が町内を練り歩き、盛り上がりをみせるのですが、

住吉神社

※昨年の様子

3年ぶりの開催になった昨年は御神輿・山車は中止で、露店のみ出店する形で開催されました。

住吉神社

今年はついに、御神輿・山車も実施されるそうですよ!また、御神輿の担ぎ手も募集中との事です。木月一丁目町会は、8月27日(日)の女性神輿を募集しています。午前10時、ブレーメンセンター集合です。神輿・山車参加の方には「はんてん」の貸与もありますよ。

ブレーメン通り

神輿を担ぎながら元住吉周辺の町内を練り歩き、すごい熱気に包まれます。

住吉神社

※以前の様子

子どもも沢山参加しています。

住吉神社

木月四丁目町会でも御神輿の担ぎ手を募集していました!参加希望者は共和会館までご連絡くださいとの事です。

御神輿・山車に参加される方は、運動靴(サンダルは禁止)、帽子着用、タオル、水筒を持参してくださいね。幼児は保護者と一緒に参加してください。熱中症には十分気をつけてお祭りを楽しみましょう!

住吉神社はこちら

2023/08/14 17:24 2023/08/15 13:10
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集