【川崎市中原区】江川せせらぎ遊歩道の河津桜も満開です!菜の花も咲いてますよ。もう春ですね!

中原区随一の河津桜の名所といえば、江川せせらぎ遊歩道

江川せせらぎ遊歩道

元住吉は井田エリアの尻手黒川道路沿いの江川せせらぎ遊歩道の碑から、

江川せせらぎ遊歩道

武蔵新城ゆうゆう通りまでの約3キロの道のりの遊歩道です。

江川せせらぎ遊歩道

その中でも河津桜エリアは元住吉側

江川せせらぎ遊歩道

桜並木は今多くの人で賑わっていますよ。

江川せせらぎ遊歩道

桜並木と、川面に写る桜が一緒に撮影できる、映えスポットです。

江川せせらぎ遊歩道

河津桜以外にも、菜の花やパンジーも咲き誇っていますよ。

江川せせらぎ遊歩道

ぜひ見に行ってみてくださいね。

江川せせらぎ遊歩道

2022年撮影

間もなくカルガモの雛も生まれる頃です。

江川せせらぎ遊歩道

江川せせらぎ遊歩道の碑はこちら

2023/03/06 21:24 2023/03/06 21:24
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集