【川崎市中原区】相鉄線・東急線の相互乗り入れが3月18日から開始します!新横浜・二俣川・海老名・湘南台まで直通線開業です!

東急東横線ユーザー待望の、相鉄線・東急線の直通線開業ですが、ついに2023年3月18日から開始される事がわかりました。「東急新横浜線」と「相鉄新横浜線」が、3月18日に同日開業、新横浜駅でつながり広域鉄道ネットワークを形成していきますよ!

東急東横線

画像はイメージです。

東急新横浜線開業に伴い、新綱島駅も合わせて開業します!

新綱島

絶賛工事中ですが、もう駅名の看板はついていました!

新綱島

東急新横浜線は、日吉-新綱島-新横浜をつなぎ、

新綱島

相鉄新横浜線は新横浜-羽沢横浜国大-西谷をつなぎます。

新横浜

新横浜駅の市営地下鉄と、相鉄・東急直通線がスムーズに乗り換えられるようになるそうです。

新横浜

新しい改札口も絶賛工事中です。

新横浜

西谷駅からは、東急東横線は相鉄いずみ野線(湘南台方面)に、東急目黒線は相鉄本線(海老名方面)へと直通されます。※二俣川にはいずれも止まります。

相鉄線

画像はイメージです。

ちなみに、相鉄線からの東横線内直通列車には各停がなく、急行のみの運行との事です。目黒線内は急行と各停になるみたいですね。

これで、東海道新幹線を利用するために新横浜に向かう際や、運転免許試験・更新等などで二俣川に向かう際など、中原区民にはかなり便利になりますね!

開業が楽しみです。

2023.3.18相鉄・東急直通線開業・相鉄グループ

東急新横浜線・2023年3月18日開業予定

2023/01/31 06:24 2023/02/27 20:54
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集