【川崎市中原区】元住吉駅から徒歩約15分、人気番組「オモウマい店」にも取材された安くて美味しくてオモテナシしすぎのお店!

元住吉駅から徒歩約15分、ブレーメン通りを抜けて尻手黒川道路を渡り矢上川沿いを真っ直ぐ歩いた所、

丸はし

大正橋のすぐ目の前にある、こちらの何とも古き良き昭和の面影を残す、ノスタルジックなお店

丸はし

「きそば 丸はし」です。

丸はし

実は、知る人ぞ知る、安くて美味しくてボリューム満点で有名なお店です。

丸はし

メニューの種類も豊富で、店内もかなり年季の入った感じです。

丸はし

お店に入ってご飯をオーダーすると、まずいきなり小鉢が3つ出て来ます。

丸はし

更に丸はし名物、キャベツと天かすのサラダ。醤油をかけて食べます。

丸はし

オーダーしたのは生姜焼き定食。卵は目玉焼きか生玉子かで選べますよ。しっかり味のついた生姜焼きは絶品。

丸はし

ご飯にお味噌汁、おしんこに冷ややっこもついてきます。これで800円ですから驚きですよね。

丸はし

豊富なメニューの中で人気なのはやはり店名にもある通りお蕎麦!ではなく笑、実はラーメンが人気だそうです。確かにお店の前のノボリにはラーメンの文字が大きく目立っていましたね。自家製手打ち麺ですよ。あとは定食系も人気との事です。

丸はし

そしてなんと、日テレの人気番組「オモウマい店」にも取材されたそうです!お店のおかみさん曰く放送日は、2022年12月6日(火)との事ですよ。

丸はし

これは見るしかない。楽しみですね!お店にもぜひ行ってみてくださいね。

きそば 丸はしはこちら

2022/11/29 06:24 2022/12/06 12:51
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集