【川崎市中原区】2022年7月23日(土)は土用の丑の日です!元住吉で食べるならひろもと食堂がおすすめ!

2022年7月23日(土)は土用の丑の日!土用の丑の日といえば、鰻ですよね。なんで土用の丑の日には鰻なのか?あまり深く考えた事はないけれど、大晦日には年越しそば、節分には恵方巻と同じぐらい、土用の丑の日には鰻というのが根付いてます笑

土用の丑の日

画像はイメージです。

という事で、せっかくなので鰻を食べようじゃないか!という人も多いかと思いますが、元住吉で美味しい鰻といえば、ここです。

ひろもと食堂さん

ひろもと食堂

ひともろ食堂さんのうな重は、店内で焼いたふわふわの鰻で、自家製たれで頂きます。

ひろもと食堂

開けてびっくり、鰻が大きい!お重いっぱいに入っています。

ひろもと食堂

うな重以外にも蒲焼、白焼とありますよ。

元住吉駅

元住吉駅から徒歩約3分、オズ通り商店街を綱島街道側に真っ直ぐ歩いていくとあります。

ひろもと食堂

ボリューム満点で大満足です。ぜひ食べに行ってみてくださいね

ひろもと食堂

ひろもと食堂はこちら

2022/07/22 06:24 2022/07/22 06:24
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集