【川崎市中原区】トトロの木として地元民に愛されていた二ヶ領用水沿いの木が剪定されていました。

等々力緑地近くの二ヶ領用水沿いに立っていた「トトロの木」

トトロの木

地元の人達にとても愛されていて、

トトロの木

受験シーズンには、受験生への応援メッセージが飾られたり、

トトロの木

子ども達も喜ぶフォトスポットになったりもしていました。

トトロの木

そんなシンボル的な存在だったトトロの木が剪定されていました。

トトロの木

とてもびっくりです。

トトロの木

理由はわかりませんが、SNSでも悲しむ声を数多く見かけました。

トトロの木

なんだか寂しくなりますね。

トトロの木があったのはこちら、上小田中7丁目17番地の二ヶ領用水沿いです。

2022/06/13 06:24 2022/06/13 15:16
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集