【川崎市中原区】実家のご飯が恋しくなった時は・・・ここに行けば間違いなし!元住吉駅から徒歩約3分、ノスタルジックな定食屋さん。

たまにむしょうに食べたくなる、一汁三菜の和定食。自分で作るには手間も時間もかかりますが、たまにどうしようもなく懐かしくなって、食べたくなりますよね。

ひろもと食堂

元住吉にある「ひろもと食堂」では、そんな和定食がリーズナブルに食べられます。

ひろもと食堂

お店のお母さんはとってもフレンドリーで、まるで実家に帰ってきたかのように、ほっとさせてくれます。

ひろもと食堂

メニューの数も沢山あって、毎日行っても飽きません。地元の常連さんでいつも賑わっていますが、初めての人でも全然ウェルカムなので、勇気を出してドアを開けてみてくださいね!

ひろもと食堂

こちらはチキンカツ定食です。ご飯と大根のお味噌汁。おしんこに切干大根もついてきます。

ひろもと食堂

こちらは鮭の塩焼き定食です。(チキンカツ定食の日とはまた別の日です。)ご飯とわかめのお味噌汁。おしんこにこの日はひじきの煮物でした。納豆は追加でオーダーしました。

ひろもと食堂

いずれも1,000円以下で食べられるのですから本当にリーズナブルですよね。写真ではわかりづらいですがご飯も大盛りで、味は文句なし絶品です。

ひろもと食堂

元住吉でランチの際には、ぜひ一度訪れてみてください。夜もやっていますよ。お酒も飲めます。

ひろもと食堂はこちら

2022/06/07 06:24 2022/06/07 07:42
tomatosan

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ中原区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集