【川崎市中原区】等々力にある髙願寺の藤が見ごろです!誰でも自由に散策可能、四季折々の自然が楽しめます!

等々力にある浄土真宗のお寺「髙願寺」。高願寺髙願寺は、誰でも自由に散策や休憩ができるお寺です。高願寺お庭が綺麗に整えられていて、四季折々の豊かな自然が楽しめますよ!高願寺今は藤が見ごろをむかえています!高願寺ちなみにこちらは2月の頃の髙願寺のお庭、紅梅が綺麗に咲き誇っていました。高願寺他にも、シダレ桜、ヤマモモ、ユーカリ、サルスベリ、カキ、ビワ、ユズなどもあります。高願寺髙願寺は、江戸中期に寺小屋が開設され、明治になってからは近代教育の礎を担ってきたそうです。高願寺なので、境内には二宮金次郎像もありました。等々力目の前には駄菓子屋「ことりどう」、近くには等々力緑地もあります。等々力等々力緑地の藤棚も見ごろですよ!等々力是非遊びに行ってみてくださいね!

浄土真宗のお寺「髙願寺」はこちら

2022/04/17 06:24 2022/04/17 06:24
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集