【川崎市中原区】元住吉駅から徒歩約7分、だんごの美好で今年も桜餅がはじまりました!長命寺と道明寺、あなたはどっち派?

元住吉駅から徒歩約7分、ブレーメン通り商店街を真っ直ぐ歩くと見えてくる団子屋さん「だんごの美好」で、今年も桜餅の取り扱いが始まりました。だんごの美好大島桜の葉を長い時間漬けた桜の香りが楽しめる、季節限定の桜餅。近隣住民が毎年楽しみにしている「だんごの美好」の桜餅です。だんごの美好桜餅には、関東風と関西風があるのをご存知ですか?小麦粉を水で溶いてクレープ状にした生地で餡を包んだものが関東風で、長命寺と呼ばれているのに対し、道明寺粉から作った生地で餡を包んだものが関西風で、道明寺と呼ばれています。だんごの美好関東風と関西風、あなたはどっちが好きですか?だんごの美好だんごの美好ではどちらも取り扱っているので、お好きな方を、または両方買って食べ比べなど、楽しんでみてくださいね。だんごの美好こちらも春の定番よもぎの新芽をたっぷり使った「草もち」も、毎朝手作りの品を頂く事が出来ます。暖かい週末はちょっとした行列ですが、並ぶ価値ありなので、ぜひ一度訪れてみてください。

今年も桜餅はじめました、「だんごの美好」はこちら

2022/03/01 06:24 2022/03/01 06:24
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集