【川崎市中原区】今夜はお家で生原酒、いかがですか?全国でも珍しいサーマルタンク(生原酒低温貯蔵タンク)を所有している昔ながらの酒屋さん。

元住吉駅から徒歩約1分。ブレーメン通りのメインストリートから1本入ったところに佇む、昔ながらの酒屋さん「宇野商店」をご存知ですか?宇野商店この酒屋さんはなんと、全国でも数少ないサーマルタンク(生原酒低温貯蔵タンク)を所有しているのです。宇野商店入口を入るとすぐ左に大きなタンクがあります。今まで蔵元でしか味わえなかった熱処理前の生原酒がはかり売りで購入でき、こちらのタンクから直接瓶に詰めてくれます。大吟醸生原酒で名前がまだないため、なんとオリジナルの名前が付けられ、ラベルまでつけられちゃうので、プレゼントにもぴったりです!宇野商店入口入ってすぐ目の前には、大きな焼酎の甕もあります。こちらもはかり売りで購入できます。宇野商店そしてこの酒屋さんのもう一つの大きな特徴としては、「元住吉」のラベル入りのお酒が購入できる事。芋焼酎と麦焼酎の「元住吉」ラベルは1300円です。宇野商店日本酒の「元住吉」ラベルもあります。この「元住吉」ラベルは、地元の人達の間でも口コミで話題になっており、友人・知人の家に招かれた際の手土産として、また帰省の際のお土産として非常に人気らしいです。宇野商店こじんまりとしたお店ですが、ビール、日本酒、焼酎、ワインと品ぞろえは豊富です。宇野商店店主の方もとても丁寧で、生原酒は試飲もさせてくれるので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

宇野商店はこちら

2021/10/07 06:24 2022/01/21 19:20
tomatosan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集