【川崎市中原区】肩甲骨ストレッチの「Re.Ra.Ku 新丸子店」の新メニュー「グレートアップ肩甲骨ケア」90分を体験してきました!

少し前にこちらでご紹介した新丸子の「Re.Ra.Ku 新丸子店」に、2021年7月1日(水)より新メニュー「グレートアップ肩甲骨ケア」が登場していました。

リラク肩甲骨ケア告知

【川崎市中原区】肩甲骨ストレッチの「Re.Ra.Ku 新丸子店」が12/30まで「お身体大掃除キャンペーン」を実施中!80分コースを体験してきました!

今回はその「グレート肩甲骨ケア」の90分コースを体験してきました!男性のセラピストさんでしたが、終始笑顔で気さくに話しかけてくれ、圧加減を気にしてくれたのでリラックスできました。

リラク肩甲骨ケア手技1

披露撃退コースの肩甲骨ストレッチは、肩甲骨そのものを動かしてほぐしていくのですが、「グレードアップ肩甲骨ケア」は肩甲骨の周りの筋肉をしっかりほぐすのが特徴だそうです。

リラク肩甲骨ケア手技2

ほぐしはもちろんですが、腕周りの筋肉を伸ばしたり、腕を大きく伸ばしたり、横向きで脇の筋肉を伸ばしたりなど、ストレッチ要素も多かったです。うつ伏せ~横向き~仰向けで肩甲骨周りの細かい筋肉まで、自分じゃできないところもしっかり伸ばしてほぐしてくれるので、背中がかなり軽くなって柔軟性もアップ!ストレッチって大事なんですね。

リラク肩甲骨ケア手技3

同じく7月より「爽快ヘッドスパ」も始まっていました。通常のアイヘッドケアのオプションメニューにシュワシュワパチパチの炭酸泡を使って、頭全体を揉みほぐしていくのだとか。頭も疲れが溜まると血行が悪くなるそうなのです。

爽快ヘッドスパポスター

−5℃の炭酸泡で血行促進され、頭がすっきりしてリフレッシュできるそうです。説明を聞いているだけでやりたくなってきました。気持ちよさそうですよね、次回はぜひ試してみたい!

リラク新丸子店外観7月

ストレッチ&ボディケアの「Re.Ra.Ku 新丸子店」は、東急東横線新丸子駅より徒歩約2分、東急東横線・JR武蔵小杉駅からは徒歩約7分です。

2021/07/10 06:26 2021/07/10 06:26
Spice

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集