【川崎市中原区】武蔵小杉の「ABCクッキング ららテラス武蔵小杉スタジオ」の500円体験レッスンを受けてきました!

ららテラスにある「ABC クッキング」 のららテラス武蔵小杉スタジオで、500円体験レッスンを受けてきました!私は家族と2人でレッスンを受けましたが、他にも親子連れや友人同士など、多くの方が受けていました。

ABCクッキング体験1

2021年の5~6月の体験レッスンメニューは、パンやケーキ、カレーなどありましたが、私は基本の肉じゃが&おみそ汁のメニューを選択!

ABCクッキング体験2

野菜の切り方や正しい下処理、和食の基本などが学べます。最初はコマ切れにした牛肉をサラダ油で炒めていきます。火加減もかなり重要!

ABCクッキング体験3

次にカットした人参、玉葱、ジャガイモを入れ、ジャガイモが透き通るくらいまで炒め、水を足し、調味料を入れて煮込んでいきます。煮崩れを防ぐ方法なども教わりました。

ABCクッキング体験4

別鍋で軽くゆでた、きぬさやを添えたら完成です!いつも顆粒だしを使っていた煮物ですが、この日はABCクッキングのだしを使わないレシピで作りました。とても上品で繊細な味に仕上がっていて感動!

ABCクッキング体験5

料理教室の体験レッスンは初めてでしたが、調味料をきちんと計って、火加減を調整するなど、丁寧に作ることの大切さを実感!体験当日に入会すると、さまざまな特典がありました。

ABCクッキングスタジオ小杉

「ABC クッキング ららテラス武蔵小杉スタジオ」は、東急東横線の武蔵小杉駅直結です。

2021/05/30 06:26 2021/05/30 06:26
Spice

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集