【川崎市中原区】武蔵小杉のオアシス的存在!パークシティ武蔵小杉の公開空地でひと休みしませんか?

武蔵小杉のグランツリー武蔵小杉近くにある、パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーの公開空地をご存じですか?

パークシティ武蔵小杉公開空地①

パークシティ武蔵小杉のタワー周辺に併設された公開空地で、ステーションフォレストタワーと、ミッドスカイタワーのそれぞれに設置されています。どちらかというとステーションフォレストタワーの公開空地が比較的大きめで、お子さんが遊べるスペースなどがありました。

パークシティ武蔵小杉公開空地②

今回はステーションフォレストタワーの公開空地を紹介していきたいと思います。

パークシティ武蔵小杉公開空地③

先日行った時はチューリップやマーガレットなどが咲いていました。春の訪れを感じられて気持ちも癒されます!

パークシティ武蔵小杉公開空地④

桜はかなり散っていましたが、ベンチからかろうじて楽しめるくらい咲いていました。

パークシティ武蔵小杉公開空地⑤

子供たちが遊べるスペースも併設。親子連れが多く見られました。

パークシティ武蔵小杉公開空地⑥

入口から「交流の庭」や「木漏れ日の広場」、「冒険の森」など、散策していて楽しくなるネーミングがつけられています。

パークシティ武蔵小杉公開空地⑦

公開空地内は自転車の乗車は禁止になっていますのでお気を付けください。

パークシティ武蔵小杉公開空地⑧

パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーの公開空地は、武蔵小杉駅より徒歩約3分です。

2021/04/07 06:26 2021/04/07 06:26
Spice

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集