【川崎市中原区】行列の絶えない人気店「京都ラーメン森井」の「京都熟成醤油ラーメン」を食べてきました!

以前こちらで紹介した「京都ラーメン森井 新丸子店」に行ってきました!オープン当初は常に行列ができていましたが、最近は落ち着いてきたようです。ただ時間帯によっては、まだまだ行列ができることもあるので、お時間に余裕をもってご来店ください。

京都ラーメン森井外観

【川崎市中原区】「京都ラーメン森井 新丸子店」が9/18開店!9/18~22の5日間、京都熟成醤油ラーメンが500円に!

店内に入ると券売機があり、こちらでメニューを選びます。オーダーしたのは一番人気の「京都熟成醤油ラーメン」。背油の有無、ネギの有無、それぞれの量を少なめ·普通·多めから選べ、麺の種類、硬さもかため·普通·柔らかめから選べました。

京都ラーメン森井 券売機

背油は普通、ネギは多め、麺は細麺で硬さは普通、味玉トッピングでオーダー!味は見た目よりあっさりで、スープも燻製醤油独特の香ばしいコクがあって美味しかったです。

京都熟成醤油ラーメン

店内は1Fにテーブル席、中2階にカウンター席といった造り。中2階のカウンター席からは厨房が見えないようになっていて、卓上にはすりおろしたニンニク、柚子胡椒、ブラックペッパーが置いてあり、お好みで追加できるようになっています。

森井のこだわり

オープン当初はメニューも限定されていたようですが、2020年10月1日には特製味噌ラーメン、特製辛味噌ラーメンも登場!今は特製豚骨醤油ラーメン、特製塩ラーメンなど全メニューオーダーOKで、細麺だけではなく太麺も選べるので、いろいろ組み合わせを変えて楽しめます。

京都ラーメン森井メニュー

「京都ラーメン森井」は東急東横線新丸子駅より徒歩約1分です。

2020/10/25 07:07 2020/12/28 21:42
Spice

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集